秋・多摩旅情 ②              

berry-angel2004-10-17

明け方 目が覚めたら…カレシが起きていた
カレシ「どした?目が覚めちゃった??」
カレシは明け方キキ☆が目を覚ますと 優しい
キキ☆も人肌恋しいので カレシに甘える
んで ゴロゴロいちゃいちゃしていたのだが 女将さんが起きたであろう物音がして
いきなり 口をカレシの手でふさがれた!
んぐぅーーーー!
人がいるので 声が出せない⇒で 萌える〜〜 (*´Д`*)
って シチュエーションがよくありますが…
萌えません!! 萎え萎えっす キキ☆は!!(TωT )
ちっ今回も 途中でやめてしまった
しゃーないので キキ☆は起床
カレシはやっと睡眠薬が効いてきて 寝る
顔洗って 着替えお茶を飲みながら TVを観る
「秋の丹波篠山が映る 懐かしい遊びに行きたいなぁ〜あそこは綺麗なんだよ〜」
タツで亀になりながらって 意外といいなぁ コタツ買おうかなぁ
女将が来て 朝の挨拶してくれた
女将「朝ごはんどーなさいますか?」
キキ☆「あぁカレシがまだ眠っているので 8時半頃に…」
女将「あっゆっくりしてくださっていいんですよ〜今日はウチは予定ないし お客様もないから(笑)」
ありがとうございます〜なんちゅーか ここの女将さんの気配りって自然体で気持ちいい
でも お言葉に甘えてられない こっちにも予定があるから(笑)
8時半にカレシを叩き起こして 朝食
これがまた 豪華 栄養満点♪
http://bbs.avi.jp/12130/
食事の写真は ↑ココで見てください
実は 昨晩からお茶漬けが食べたいのですが うわぁーんご飯が大好きな豆の炊き込みご飯だよ!
お茶漬け食べたいのに〜と 嬉しまじりの文句をたれてみる>罰当たり
しかし…量が多い…一生懸命食べたが 名物のコンニャクのお刺身残してしまいました
(´・ω・`)
ご飯が済んだら デザートにとグレープフルーツと 珈琲も入れてくれた>うまい
カレシ「年末年始は予約取れるんですか?」
女将「…あぁごめんなさい ここは氏子さんしか年末年始泊まれないんですよ」
はい??
どーやら この東馬場は神主の家系(多分御嶽神社系列)で(お屋敷の中に神棚ってか神殿がありました) その氏子が年始参りのためにここに逗留するらしい
なるほろ…
残念そうなカレシ
にや…( ̄一 ̄)これで年末年始は仕事できるかも…
外は秋晴れ 昨日の曇りは嘘のよう♪
『お世話になりました』
と 外に出ると まだウェルカム半紙が張ってあった
「わぁーここ泊まれるんだぁ いいなぁ〜」
「ほら 今日は高●さんが泊まるんだよ(半紙を指差し)」
「いやいや これは昨日泊まってそのまま張ってあるんだよ」
など山登りの団体さんが 騒いでる
カレシ「…いや もう泊まった後で 今帰るんです。。。」
わっはははははははっと どかっと団体さんにうけた>恥
気を取り直して いざ御嶽神社
昨日は暗くてよく判らなかったけど うおぉー綺麗じゃないの〜
カレシ「こっちこっち」
ん?なぁに??
ずかずかと わき道に進んでいく
『山楽荘』??
カレシ「すいませーん!12/31の予約したいんですけどー!!」
だぁぁぁあぁっっ!
「はいはい2名様ですねぇ〜」
ぐがががが 意地でも仕事させないつもりだな!>被害妄想
まぁ12/30で仕事納め 1/2から仕事始めにすりゃーいいか
カレシ「ここは年末イベントとかするらしいよ」
お風呂が色々あるから いいや
だんだん あきらめが加速していく(笑)
気を取り直して 御嶽神社に…階段階段階段っっきぃー!
しかし 景色が美しい ちっこれで紅葉していたらなぁ〜と思っていたら 勇ましい狛犬に迎えられる
これがですよ これ狛犬でないらしい狼だそうです
昔 この御嶽あたりにも日本狼がいて 狐憑きになったりしたら 狼の骨をせんじて飲ませたりしたらしい
御嶽神社の御札のデザインも 狼!!
かっちょいい!よぉーし 年始参りで御札とお守りは この狼のを買おう♪
滝行もやっているそうだ
宮司「どうです?>カレシに向かって」
キキ☆「この人煩悩だらけ悪行三昧なんで 丁度いいかも」
カレシ「…」 
宮司「僕 担当しているんで お待ちしてます」
カレシ「!��( ̄□ ̄;)」
ふんどし一枚のカレシを思い浮かべ…「それまでにお腹ダイエットしなきゃね」と笑う
厄除けの 火打石があったので打ち付けてみたら 火花が散った
周囲から「散った!火花散ったわよ!!」おぉぉ〜〜!!とどよめき
いやぁ照れるねぇ>違
よしっ年末年始 ここで楽しもうぢゃないの♪
下山っす
と思ってたら お土産屋さんからお茶を貰う
話していたら おばあちゃまが出てきて「あっ夕べの人たち!」と…
あっ夕べ散策途中で すれちがったおばあちゃま!
っちゅーかあの暗がりで よくキキ☆たちのこと覚えてたなぁ>さすが客商売
その途中 道すがら見知らぬ他人と話しながら下山
カレシと一緒になってから ↑こーいった行動が平気になったなぁ〜
ケーブルカーで麓に下りる 
雲もない秋晴れで 暑いくらい
御嶽駅から 多摩川の遊歩道を散策しながら 澤の井へ寄る事にした
多摩川では カヌー大会が催されてて賑やか〜
しかも 天気が良くて暖かだから 見ているほうも楽しい
カレシ&キキ☆「カヌーやってみたい♪」
その辺にいる人捕まえて聞く
カヌー教室はもっと上流でやっているそうだ 今度調べてやってみよう♪
御嶽駅から澤の井近くまで20分ほど 紅葉こそまだだけど なだらかな遊歩道でいいなぁ
先月も行った 寒山寺でお参りして 楓橋を渡り 澤の井園へ
http://www.sawanoi-sake.com/
ふふヽ( ´ー`)ノ前回飲み損ねた『秋あがり』を飲む♪
カレシはいきなり『梵』
キキ☆は またぷらりを飲もうとしたら…
利き酒コーナーのおばさん「まぁたそれ飲むの!?」
はぁっ?っと1ヶ月も前に来たきりなのに 覚えられていた!
ぷらりは飲ませてもらえず 今限定だよ!と別のお酒を飲む>名前失念!
うまぁーい♪コクがあって香りが口の中で 散っていくカンジ
でも鼻の奥に香りがいつまでも 残っているようなしつこさがない…
うまかったよ〜〜
時間がないので 今日は軽く飲んで お目当ての秋あがりを買って帰ろうとすると…
「10/23に一番汲みが発売 味わう会もある」
行きてぇぇぇー
カレシ「行こうかな…」
ガ━━(゜皿゜)━━(;゜ロ)━━( ゜)━━(  )━━(T )━━(ロT )━━(T皿T)━ン!!
キキ☆ その日は仕事&講習会でいけない・・・
いいなぁいいなぁ ほんとに行くのかなぁ?
さて また移動
今度は『青梅・手作りいっぱい市』
本来の目的は これでした(^-^; 寄り道が多くて15時近くに着いた
絶対ほしい♪とおもっていた 作家さんの猫指輪が出ていた♪
しかし・・・石の色が 気に入っていたのがなくてやめた
変わりに すっげぇーかわいいネコ型手鏡を購入
カレシ「俺 これほしいぃ〜」
とステンドグラスで作った カレイドスコープを見ている
すっげぇー美しい
いいなぁほしい・・・と思ったら12500円高いー!( ̄□ ̄;)
「お店のほうにミニがあって そっちはもう少しお手頃です(笑)」
と 店舗を教えてもらうが 時間がなくて後日に遊びに行く事にする
猫神様が祭られている境内に フリーマーケットがあった
黒猫探偵社(HPでないよ〜検索したらあるといっていたのに!)のバッグを購入
かわいいのだ
Tシャツもほしかったけど 予算外で残念
奥に進むと…なんだこれ?
『YONMOQ』?よんもくゲーム?
オセロと五目並べが合体したゲーム?
ここは さっそく対戦と…カレシがゲーム考案者のY本さんと興じる
1回戦は 考案者の奥様と対戦して負けた カレシ
2回戦は 考案者(名人)と対戦・・・
これが ねばるっカレシ
ジワジワと攻めあげる…っちゅーか意地悪い攻め方するなぁ(笑)
かなり本気な2人 ハタで見てると面白い
これってボードゲーム好きには流行ると思うが・・・と
カレシ「これオンラインで対戦できるようにしましょうよ♪」
と そー言った話題で盛り上がる
格安でミニ盤購入 家で遊びます
http://www.gift-box.co.jp
↑で情報あります 興味のある方どうぞ〜
面白かったので 来月も来て見ようか〜って話しになった
来月も奥多摩かぁ(笑)
キキ☆「お金ないから 日帰りで(笑)」
カレシ「じゃあ来月は 朝から温泉でってことで(笑)」
どーやら 奥多摩探求が まだ続きそうです♪
写真は 御嶽神社の狼(?)と