青梅旅情 篇②             

berry-angel2004-09-15

パチ★
真夜中1時に目が覚めた
カレシも目が覚めたみたい…
カレシ「…ハラ減った」
キキ☆「…のど渇いた」
午後9時に行く予定だった『夜の散歩』に出かける
(・_・;)_・;)・;);)) ナントー
宿の玄関が もう閉まっていました…>完全施錠
ホテルの中でウロウロ〜〜
ビールにコーラ買って ロビーをウロウロ〜〜
はい・・・・・『夜の散歩』終了>(・・、)コンナン サンポ チャウ
旅の夜
真夜中に目が覚めた 恋人同士
外は静かな 川辺の夜
うーんロマンチック〜と思うでしょ?
カレシは明日の観光地をチェック
キキ☆はこの間DLした上海をペポペポ
いつのまにやら 寝てしまいました…(;´д`)
朝7時にカレシに叩き起こされる〜「温泉行って来なさい」
へいへぇーい 昨夜ご飯食べ終わった後もう一度入ろうって言ってたんだけど 寝てしまったからねぇ
温泉場から見る 青梅の景色 絶景でした
いやん いいお湯でした〜
キキ☆「カレシはお風呂行って来たの?」
カレシ「うん朝6時頃行って見た すんげぇ景色いいのなぁ」
うんうんうん( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)
と 色々話してていぃー雰囲気
ちと朝えっちぃ〜雰囲気になったのに…
館内放送『レストランでの朝食バイキングは朝9時までとなっております…』
……行かんと いかんねぇ ムー(・ε・ )( ・ 3・)ムー
そそくさと はだけた浴衣を着替える
朝食はバイキング♪和食・トーストと好きに選べてうれしい
結構 おかずの種類・量が豊富でうれしい♪
窓辺の席で 釣りをする人たちを観察しながらパクパク(^〜^)モグモグ
カレシ「あの人 何やってんだか…パクパク」
キキ☆「ハグハグ…うん あれじゃあ 釣れないよねぇ」
平和だ…こーいう平穏な時間が最高だよねぇ
コーヒー飲みながらボーっとする>あぁ 体調きつかったけど来て良かった
キキ☆「青梅に連れてきてくれて ありがとうね♪」
バスに乗って駅前まで移動〜
今日の観光予定は沢井まで行って 猫額洞のママさんお勧め『櫛かんざし美術館』へ
そして多摩川沿い遊歩道を登って 玉堂美術館へ
時間が合ったら 御嶽⇒吉川英治記念館 青梅きもの博物館へ行こう
沢井駅下車 なんと無人駅!無人駅なのにSuikaが!!すげぇ〜
楓橋を目指して 歩いているとなんと酒蔵が!!
『澤の井』←http://www.sawanoi-sake.com/
うぉおぉぉっ こんなところに合ったのかぁ〜〜と感動>日本酒大好き
看板を見ると「酒蔵見学できます」
イェーイ(*^ー^)人(^ー^*) 当然申し込むさぁ〜
午後1時から見学だって
ありゃりゃ これは後半の予定は全部キャンセルだな(笑)
時間になるまで『かんざし美術館』へ…
つり橋からの風景が美しい…「これで紅葉だったらもっといいねぇ」
途中 寒山寺と言うお寺があり
珍しい構図での竜のレリーフがあった
多摩川龍神さまかな?」とっても美しいレリーフ
お参りした後 山道を登り美術館へ
展示品はともかくロビーからの景色が絶景!>いいところは ごめんこれだけだった
時間を気にしつつ 澤の井園へ戻る