台風一過                 

寝苦しくて 何度も目が覚めた
さめるたびに カレシはゲームしていた
「寝ないの?」
って聞いても「もうすぐ寝るよ」だけ言う
またうつらうつらしてたら 子供の夢を見た
泣きながら 私の看病してくれた
ずっとずっと頭の両脇に2人座って 鼻をすすりながら
私の頭を顔をなでてくれた
また目が覚めて ゲームをしているカレシの横に起きて座った
「関西帰りたい 子供に会いたい…」
さびしいさびしい まだ寝ないの?
って訴えたつもりなんだけど 一緒に寝てくれなかった
朝の7時半頃 目が覚めた
まだカレシ起きてる
「ゲームソフト一晩で1本クリアしちゃった(笑)」とか言う
そして追い討ちをかけるように
「今日は病院行くんだろ?もうそろそろ起きなくていいのかぁ?」
泣けてきた こっちは痛みに耐えながら仕事して家事もしているんだ
2日間病院もいけなくて 有り合わせの薬で凌いでいるのに
食べたくないけど 我慢してご飯も食べているのに
それもこれも今日夕方から 仕事があるから仕事場に迷惑かけられないからじゃん
少し言い合いしたら また頭が痛くなってきた
さびしいから一緒に眠っても 不安なのも何一つ伝わってなかった
悲しい悲しい
だから病気はいやだ
眠ってるのがバカらしくなって 
カレシと入れ違いに起きた
熱はかったら 36度9分>よしよし これで動けるぞ
ネットで行けなかったサイトの巡回
『鬱』がテーマの長い事ROMに徹しているサイトに行ってみたら…
「みんながんばってね〜(^^」ってメッセージを残して常連さんが自殺した
ショックだった
未遂で終わったようだけど でも涙が止まらなかったよ
やだやだ だから病気はいやだ
気が弱くなって 立ち止まってしまうから ヤダヤダ
洗濯して 晩御飯のメニュー考えよう
あっ郵便局にも行かなくちゃ
とにかく 今しなきゃいけない 出来ることだけ考えよう