堪忍袋

人によってさ 堪忍袋の強度って違うと思うのね
牛革みたいに厚くて滅多な事では破けない人もいれば
オブラードみたいな人もいるかもしれない
キキ☆はそんなに強くない
ちょっとしたほころびから ビリビリ裂けていくタイプだと思ってる
理不尽なことで キレたりするのは嫌いだ
でもよ 相手に理不尽なコトされたり 約束破られたりそんなことされりゃー誰だってキレるわっ
彼が どんな状況か知らんわっ
だって あっちが「キキ☆とは距離おきたいんや」と言ったからこっちもそれを考慮して 触れないようにしている
彼が どんな精神状態?!!
それこそ知らんわっ
あっちが「キキ☆に入ってこられると 2人とも落ち着いて精神状態保てんのや もうかまわんといてくれ そっとしといてくれ」って言ったから こっちは顔も合わせない様にしている
ちゅーかっ 散々人を愚痴のはけ口にし 表立って泥を浴びせ
あげく 最後にこの言葉っすよ
勝手すぎる!!
おまけに こっちが 社会的に危ないことになりそうなのに
「キキ☆と話し辛かった…」って しごく身勝手な理由で重要なことを話さない
その上 そのことを指摘すると 逆切れされて怒鳴られたんですぜぃ
彼は自分の彼女とご一緒なり キキ☆を矢面に立たせておいて
「まだ 世間に2人が付き合ってること内緒にしたいんや」
という まことに身勝手な理由で キキ☆の社会的立場を考える事なく大切な情報すら 教えてくれず
電話で「こっちの立場考えることすら出来ないの?」の問いに
「周りで あーしろこーしろ言われて 俺はどーしたらえぇんか判らんのやぁぁぁ!」
と怒鳴られた
サイコーっすよね
ああしろ こうしろ??
事が起こった当日 夜中 明け方まで付き合って あなたの仕事を心配し あなたの彼女をなだめ
カレシの親から誘われた 伊豆旅行をキャンセルし>当日キャンセルだよ…
朝一番で 彼女の両親に詫び&弁明に行き
もちろんキキ☆にも多少なりとも責任があるから行ったのではあるが
彼が当日朝からはずせない仕事があったから 少しでも彼がご両親へお詫びするまでの 場つなぎになればって考えもあった
彼女には「キキ☆は 私が不幸になるの見たかったからこんなことしたんでしょ」とまで 言われたしね
それをなだめて 安心させる為にも 朝一番でご両親に弁明に行った
そして「一刻も早く ご両親にお詫びして 自分の気持ちを理解してもらいなさいね」と
キキ☆が 彼女のご両親と話した内容を伝えた後 そうアドバイスしたつもりだ
それが
『あーしろこーしろ』ですか?
あなたの彼女から「まだ…彼 両親に詫びいれてないみたいなの…」と泣きながら 愚痴&相談までされ
「どーなってんの?もう(事があって)1週間近くたってるのにまだお詫び入れてないの?」>手紙でお詫びするといってた
「どんな言葉書いても 納得出来んのやっ」
って・・・・

*****************

前略
先日は 不躾な挨拶しか出来なかった上
夜分に大変非常識かつ失礼な事をしてしまい
申し訳ありませんでした
あの当時 彼女とは(こーいう状態にあり)
お互いの気持ちを確かめ合うため 
先走った行動に出てしまいました…云々
大人気ない行動でしたが 彼女に対する僕の気持ちは真剣です
そのことを ご両親に判って頂きたく思っております
改めて お詫びとご挨拶にお伺いしたいと思っています…云々

*****************

これでいいじゃないかと 文面を考えていうと
「それぐらいの文章 俺も何度も書いてるんやっ!でもこんな言葉では俺の気持ちは伝わらへん!!」
・・・・・・・・・あのー
あなたの気持ちと熱意を判って貰うのは 実際にご両親に会うときでいいんぢゃないですか?
まず 40歳近い社会人男性として『一般社会の常識』のある行動をしたほうがいいと考えたから アドバイスしているんですけど…
っちゅーか「それぐらいの文章」で悪かったね
彼女の方は彼女で「キキ☆の都合で仕事一ヶ月休みにしていい?」と言って来た
『それは違うだろ?私の都合ではないじゃないかっ』
と思ったけど まぁ私にも責任はあるしいいか。。。と承諾した
全部「世間に自分たちが付き合っているのを知られたくないため」全部「自分たちがした行動の失敗を知られたくないため」
今考えると この理由しか考えられない
一度引き受けたことだ どんな理由でも遣り通してあげよう
仕事場からは 罵倒された
「無責任」と言われた
仕事に関しては一生涯一度たりとも「無責任」と言われたことなど無い キキ☆・・・
プライドが砕けた
信用も砕けてしまったかも…それでも「自分にも責任はあった」と堪えた
「私はなんとかなる 気にしなくて良い」と2人には言い続けた
仕事場に状況がバレ 窮地に陥った
その状態でも 彼は「自分は自分は自分は」と言い訳と自分の状況・心理状態を繰り返すばかり
あのな
君は いつまでも後ろ向いて 逃げて悩んでとどまっていればいいだろうけどな
世間は動いているんだ
今は きみ状態を議論している場合は無い
といくら言っても「キキ☆にどう説明しても 判って貰えんのやぁ」だ
それは こっちの台詞だ!!
その結果 キキ☆はクビ
彼は お咎めなし
キキ☆は 収入11万円以上減
彼は全然 変わらず
覚悟はしていたさ 彼の仕事の利益を守るために 行動もしたさ
なのに 彼からは「すまない」の一言もなし
カレシの親御さんにかけた迷惑(伊豆旅行中止)への 詫びもまともになかった
こっちが「カレシにでいいから 旅行の件とかあやまってあげて」と言うと
ケータイのメールで

*********************

今日はせっかくの旅行だったのに
本当に申し訳ないです
僕がふがいないばっかりに迷惑かけてごめんね

*********************

だけ
ホントに「悪かった」って思っているのか?ってカレシはあきれていた
その後 彼女の事後処理の悪さで 何度も仲介する人を立て
郵便物を渡したり
仕事場からは「彼女のそばから キキ☆さんが離れるとパニック起こす可能性がある」と懸念され相談され
彼女の今後のために 手紙まで託した
もう 職を失い 責任も果たし 自分がやるべき事はすべてやっただろう
と 言うまで キキ☆はした(と自認してる)
それでも こっちに厄介事がやってくる!
いい加減2ヶ月もたって まだ「他人に迷惑かけない」ってのが実行されてないのに呆れた
カレシも怒った
ので こちらで処理できる事をした
そしてその事後処理を彼女に報告するため 電話をしたら…
途中で 電話切ってくれやがりましたよ>話の途中で
電波が飛んだのかもしれないけど
その後 電話なしっ
しかーも 自分で出来る事務処理してくれていないことが判明
えぇ加減にしてくれ
と思ってたら またもや「彼」からメール

************************

この件では迷惑かけて申し訳ありません
今 彼女のほうで手続き準備をしているようです
本当にごめんなさい

************************

なんだ こりゃ??
彼女から「事後処理ちゃんと出来ていなくてすいません 今手続きを済ませたので 今後この件でご迷惑かけることは無いと思います…云々」という 言葉があるなら納得する
しかぁーも 手続きしてないことが 後ほど判明しましたし
そしてそして ついにキキ☆の堪忍袋の緒がきれる出来事が…
彼のところに 事情があってキキ☆の公的郵便物が届くことになっている
郵便物が届いたら キキ☆の部屋の郵便受けに入れておくことになってる
この事を頼んだとき 承諾してくれた謝礼までしている
だから・・・
この件があって「郵便物の件 問題があるなら言ってくれ 今後のこと考える」と手紙にして彼に出しておいたのに
全然郵便物 届かねぇ
6月も末に迫ってきて…税金の通知や健康保険の通知など重要な郵便物が届くはずなのに…
それは困る ものがものだけに困る
しびれ切らせて 彼にメールした
『約束の郵便物どーなっているのでしょうか?大切な通知など届く時期です。最初の約束どおりキキ☆宛の郵便物は 郵便受けに投函してくれるだけでいいのですが?』
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・返事も来やしねぇ!
そしたらば 次の日郵便受けに ポンと健康保険の通知が入っていた
「遅くなってごめん」の一言のメモもついてやしねぇ!
6/17に発送日付になっているものがさ ずっとほったらかしにしてくれてたのにだ
これが 40歳近くにもなる社会人男性のすることか?
顔合わせづらくても かかわるのが煩わしくても
最低限のマナーとかあるだろうっ
他にも重要通知が無いかしらべるとだ
生命保険の通知
年金の通知
・・・・・・・はぁ
煩わしい事柄が いくら押し寄せてきてもある程度我慢は出来た
しかしだよ しかしこんな直撃弾くらったら 話は別だ
ひさしぶりに 彼と話をしたら・・・
「郵便物の件はごめん」>この件だけかよっ!
「最初に来た手紙1週間前に読んだばっかりなんや」>2ヶ月近く前に渡したはずなのに
とにかく電話を切りたがる>たぶん 彼女とデート中
あげくです
「もう キキ☆が怖いんやぁ!!」と言われる始末
はぁ?なんですか それ
怖い??こわいですか??
呆れた 怒り通り越して呆れた
結局全然 かわっちゃいねぇ
「自分が自分が自分が」とてめぇの事だけかよ
こっちは あなたたちとやり取りして 揉めている事が原因で彼氏の精神状態悪くなったんだけど?
それを 安定させるまでキキ☆とカレシは がんばってがんばってぶつかっても 踏みとどまって
なんとか落ち着いたときは 今度はキキ☆の精神状態がおかしくなってきているんですけど?
それでも 現実はある
お金がきつい
身体の調子悪い・・・ 
でも仕事を増やさないと失った収入分は補えない
精神的に鬱状態に時々 陥る
でも そんなこと言ってられない 仕事がある家事もある
事情を知っているNらが
「ヘルパー講習のお金大丈夫かい?生活費大丈夫かい?」と気にかけてくれる
「苦しい きつい」なんて言えない!
Nらには 散々面倒かけている迷惑かけている もし・・・
「厳しいよ〜」なんて泣き言、言えばまた面倒かけてしまう

Nらも キキ☆の仕事の尻拭いで 疲れているだろうに…
「平気平気なんとかなるよ♪」そう言うだけでもう精一杯だった
よーく判った
自分は不幸だと 世界の中心で叫んでくれ
お望みどーり キキ☆は君の世界から消えてあげよう
いやいや違う
キキ☆の世界から 君を消してあげよう
言っとくが それが出来る人間なんだよ