関西 篇①

親父様が 先週倒れた
日曜日の朝方に母親から電話があって 初めて知った
母親が倒れて手術するときに電話をくれたらしいのだが…
着信もなく 留守番サービスにもメッセージが残っていなかった
『手術は無事終わっていて 今はICUにいる・・・
『東京へ引っ越す時 あんた勝手に決めて挨拶もロクにせず 関西出てしもぅたから
『仕事忙しいやろうケド…お見舞いに来てやって』
母親に涙声で言われた
もう 家族には2年以上も会ってない
親父様 クモ膜下出血で倒れました
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ 
えぇぃっ どんな面下げて会えばいいか判らないけど 行って来るぜぃ!
と 火曜日の仕事が終わった後 夜行バスのチケット握り締め
カレシを連れて 出発!!

ホントは一人で帰るつもりだったけど
カレシ「僕も一緒についていきます お義父さんの容態が良ければ 挨拶したいです」
と 母親に言ってくれちゃって…(;´д`)トホホ
バスに揺られ揺られ… 疲れているのに 全然眠れない
午前1時回った頃 我慢できずカレシに睡眠剤を1錠もらった
半分に割って飲む
それでも寝付けなくて ウトウトした頃に大阪駅桜橋口についてしまった