居場所

朝8時Sっちゃん宅に行く
お母さん「スイマセン〜今日は長い時間外出をお願いするみたいで」
・・・・・ポロポロ とSっちゃんが泣き出した
お母さんに昨日の出来事を話して行くうちに くやしさとか 辛さとか溢れて来たみたいだ
ほとんど 吐き出したら くやしさが残っちゃったみたいで
Sっちゃん「やっぱり行ってやるっあのサブリーダーを追い詰めてやるぅ!!」
とか言い出した・・・・
ちょっと待ったぁー!!
キキ☆「正直言うね この3日間で『行く行かない』と二転三転してきて 周りの人を振り回している状態だよ 協力できることは協力するけど…もし行くなら運転してくれるSかな を起こさなきゃいけないし・・・直前で人を振り回すのはよくないぞ」
その意見にはお母さんも賛成
結局 今日は病院へ行って 身体を見てもらうことにした
まだまだ わだかまっているだろうけど・・・
そういう程度の低いさサブリーダーに今の君を会わせたって 時間の無駄だ
病院へ行く用意していたら・・・・
Sっちゃん「タクシーで行くのはお金もったいないから 救急車呼んで行こう!!」
とか言い出した・・・をいをい
じゃあ帰りはどーするの??
Sっちゃん「Sかな迎えに来ーい!車はウチのを持ち出せぇ〜!」
・・・・・・・却下!!

Sっちゃん「なんでぇ〜?」
SかなはSっちゃんの介助者じゃなく 友人でしょう??
ならそんな無茶させないで休ませてあげよう
最近Sかなも疲れているからね
Sっちゃん「・・・うん判った ごめん調子乗りすぎた」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
さて行きのタクシーの中
だんだんSっちゃんの口数が落ちていく・・・
「口が聞けなくなったら救急車呼んで」と言われていたけど・・・
今 この交差点を曲がったところで 止めてもらって救急車呼んだほうがいいのか!??
どーしよーどーしよーアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
キキ☆「ここから東京女子医大までどれくらいですか??」
運転手「…早くて5分 かかっても7〜8分かなぁ」
ここで止めて救急車呼んで到着して運び込まれて移動・・・
ええぃっこのまま乗りつけたほうが早いほうに かけよう!!
そして緊急外来に廻してもらおう!!
っと思ったのだが・・・ホントにその選択は正しかったんだろうか・・・??
病院について Sっちゃんが身体動けるようになるために・・・
体中に注射をされる
もう 針が血管に入らなくて・・・指や額の血管 めぼしい腕の血管 ブスブス針が入ってく
泣きそうになった 
Sっちゃんに「自分のやりたい事するために」とか「後悔しないために」とかご立派なこと言ってたキキ☆
ホントは この上なく残酷なこと言ってたんじゃないだろうか
『みんなで事務所を作ろう! Sっちゃんの力が必要なんだ!』って
キキ☆は Sっちゃんに「必要とされてる自信&やる気充実さ」を感じてもらえてるって考え違いをしていたんじゃないだろうか?
勝手に自惚れてたんじゃないだろうか?

すごく久しぶりに 後悔した
・・・・・・・
・・・・・・・
Sっちゃんが目覚めてしばらく 話をした
主治医の先生にも色々話した
少し落ち着いてきて 帰宅 なんかヘトヘトに疲れたよ
キキ☆「今日は久しぶりに後悔した やっぱり救急車をあの交差点で呼ぶべきだった」
Sっちゃん「いやいや 呼んでも一緒だったよ〜」
少し寝るからもう今日はいいよ・・・とSっちゃん
キキ☆「んぢゃ夜にまた来るね」
少し時間があるので お母さんに昨日のあらましを話しておこう
お母さん「そうですか いい経験になったと思いますよSも それだけでもいいと思います」
お母さんと話していても 泣きそうになった
スイマセン無茶をさせた原因のひとつは キキ☆でもあります・・・
と 心の中で何度も謝った・・・
でも 後悔しても明日は来るんだよね
Sっちゃん また明日のこと今夜考えよう