病名…過労!!働きすぎ!!②

berry-angel2004-03-03

フラフラで また朝 内科に行く
センセー薬 効かないんでつけどぉ
内科先生「いや リンパ腺の腫れは引きましたよ もう少しこのままがんばりましょう」
はあ…がんばるって 何を?
と 思いつつまた抗生物質の点滴を受ける
確かに 顎下のリンパ腺の腫れは引いてきたょ
でも まだ顔腫れているんですけど・・・・(;´д`)
薬も鎮痛剤がボルタレンに変わっただけ
帰り際に 看護士さんがそっと耳打ちした
看護士「もしかしたら 歯の方に原因があるかもしれないから かかりつけの歯医者さんがあったら レントゲン撮るなりして診て貰った方がいいかも…」
( ゜д゜)・・・や・・・ヤブなのか?ここの内科先生
もう口が開かなくて ヴィダーinゼリーが主食になってきている
いたいっいたいっいたいっ
そんなところにSかなからメール
『カレシの病院(総合病院)に同行するなら ついでに耳鼻咽喉科で診て貰ったら?』
うにょにょ その方がいいかもしれないっと 耳鼻咽喉科にトライ!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
耳鼻咽喉科先生「リンパ腺腫れてはいるけど これは 歯根に問題ありかもね」
っと 隣の歯科に廻される
歯科医「あ〜〜これは口内炎から歯茎の中にバイキンが入ったんだな 炎症起こしているよ」
2人の医者のトータル意見
口内炎から バイキンが入りリンパ腺が腫れ 次に弱くなっていた歯茎に感染症を起こした』
って わけで今腫れあがっているのは歯茎とほっぺ(写真がそれ)
リンパ腺は 治りつつある
歯科医「通ってる歯医者あるの?治療中ならそこで診て貰った方がいいよ>ここの病院は混むから」
耳鼻咽喉科先生「この薬のんでるの?新しいの出すからそれ辞めなさい!それから抗生物質の点滴して帰りなさいね」
しかぁーも その点滴を後2日間続けて受けろという…
キキ☆「…あの〜〜仕事が入っててとても 受けにこれそうにないんですか…(恐る恐る」
耳鼻咽喉科先生「なぁ〜に言ってんのよ こんなになったのも過労が原因よ!働きすぎ!!ここで休み取らないと治らないわよ!!」
と叱られた・・・
仕方なく 店長に電話 訳を話すと
店長「2日間だけ?土曜日は出てこれる??だったらいいよ 休んで休んで俺が変わりに出勤するから〜」<(_ _*)> アリガトォ 店長>真面目に勤めておいてよかった
新しい薬と鎮痛剤貰って帰る・・・
その晩
うーんうーん
うーんうーんうーん
くっ苦しい・・・熱い・・・
熱を測ると39.5度以上 (-________-;) ウッ・・・
くっっっ薬〜〜水ぅぅ〜〜
カレシがずっとずっと(ゲームしつつ)看病してくれた
熱が出るのは 体内のウィルスと薬が闘っているからと聞いたことがある
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ってことは 昨夜は熱すら出なかったって事は
やっぱ ヤブかよ!!あの内科!!!!
夜 色んな人から励ましのメール貰った
ありがとう ありがとう
でも とても返事かけませんでした _(_^_)_