我慢の限界

昨日 また喧嘩した
喧嘩っちゅーかホトホト愛想つかしたっちゅーか 我慢の限界が来た
一緒に住み始めてから ずっとずぅ〜っと私がお願いしてること
そしてもめる原因になっていること
『私の都合を考えないで 自分の要求ばかりする カレシ』
勘弁してよ どこまでそのワガママに付き合えばいいのよ

キキ☆には借金あるし生活もある
だから一生懸命仕事しなきゃいけない
仕事を続けるには 仕事を廻してもらうには 真面目にきちんとコツコツやるしかない
だから 私のスケジュールはぎっしり予定が詰まってる
ほとんど仕事だ
でも家の事カレシの事もないがしろに出来ないから キキ☆の出来る範囲で時間を調節しているつもりだ
それにはカレシも不満が出てくるだろう・・・
だからなるべく カレシの『こうしてほしい』って要求は努力して考慮&配慮してきたつもりだ
でもね
でもね
でもね
どーして その努力を認めてくれないかなぁ?
「私もなんとか家の事あなたの事考えて努力するから あなたも私の生活や体のこと考えて」
ってお願いするのに 実行してくれないのかなぁ?
キキ☆と介助訪問する先方とうまくいってない・・・
だから気合入れていかないと 介助訪問が辛いそう散々話しているのに その日も話したのに!
カレシ「なんかお腹減ったからいきつけの居酒屋行こう♪」とか言う>時間は午前0時近く
その日はSっちゃんの介助に23時まで入ってた
翌日は問題の介助先に行くため午前9時には家を出なければならない
キキ☆「コンビニで済ませようよぉ(^▽^;)」
でも聞いてくれなかった Sかなも誘って午前3時近くまで付き合った
まぁここまではいいよ!キキ☆も渋々とは言え同意して付き合ったんだから
でもね その後「すぐ寝る」といいつつ朝7時半近くまでネットやってる彼氏ってどう?
キキ☆が寝るときカレシは起きて何かやってる
キキ☆が何度「寝ないの?」と聞いても「もうすぐ寝る後10分で寝る」の戯言の繰り返し
そのうちPC前の座椅子で寝る
キキ☆が怒ってまくし立てて布団に誘導>以前は布団に運んでいた
そしてキキ☆が起きる時間になる>入れ違いで彼氏が寝る
*********************
キキ☆が夕方から仕事の場合は 出勤する直前直後に起きるカレシ

何度も何度もカレシの気配で目が覚めて・・・そのたびに「まだおきてるの?寝ないの??」と聞くキキ☆
どう??このすれ違いの生活??
これがかれこれ10日間ほどずっと続いてたっ
先週 まったく同じ事をやってくれて「これぢゃ一緒に住んでる意味がない!!もう家出る!!」と騒動になった
それなのに まったく同じ事を今回もやってくれたのよ!!
キキ☆はもう「そんなに一緒の布団に寝たくないなら別に布団買う別の部屋で寝る」とか「すれ違いの生活してても あなたは平気なのね?」と言う始末
でね
でね
カレシ「そんなことはない!仕事ばっかりしているお前が悪い」とか
カレシ「早く寝るお前が悪い」とか
あげく
カレシ「それなら夜遅くなる仕事やめちゃえ」まで言う
全然っっキキ☆のこと考えてくれてない
自分から私に歩調を合わせようとか考えてくれてない
「全て私の生活サイクルに合わせて」なんて一度も言ってない
「せめて一緒に眠ろう・・・お昼に起きてご飯一緒に食べよう」って言っているだけだ
最悪のテンション・・・最悪のコンディションで介助に行ったさぁ>2004/01/20の日記参照
そして帰ってきたら そのままカレシはイベントの営業に出かけた
まぁそれもいい
キキ☆の心の中で何かが変わってきてるし
カレシ「かったるいから すぐデータ受け取ったら帰るから」
とか言ってて 帰ってきたのは翌日午前10時
私の休日だ
明け方起きたら まだ帰ってなくて心配でケータイに連絡入れたら「圏外」
一時間ごとに連絡入れても繋がらないし 連絡も来ない
まぁ無事に帰ってきたから いいわな別に
コンビニにパシリさせられたのもいいわな別に
でもねでもね
でもねでもね
それからずっと寝っぱなしってどうよ!!
キキ☆休みなんだよ!??
結局起きたのが19時半!!
愛想つきました とうとう
人に「仕事ばかりして全然家にいない」といいつつ いつもキキ☆が休みの時は寝てばかりで起きてこない・・・カレシ
・・・・・・・・
・・・・・・・・
いままで 楽しい休日とか少しでも2人の時間とか 期待してたのが間違いだった
期待するから 期待が裏切られたとき失意が大きいのだ
最初から期待しなければいいのだ
カレシはカレシの好きなように時間過ごせばいい もう何も言わない
だから私も私の生活サイクルで過ごす 仕事で遅くなっても 疲れて早く寝ても もう何も文句言わないでね

そう宣言したら カレシは慌てて誤ったけど今度は本気
もう 知らん!!!!