さいふ

だこた

理想の財布みつけた・・・

Dakotaだよ…うーむかわいぃ
エナメル調の牛革の手入れってどうやればいいんでしょうかね?

私は大体…財布は3年ごとに買い換えている。。。かな?
最初に自分で稼いだお金で買った財布は SASABY
藍色の牛革で二つ折りだった…

ボロボロになるまで使った…4年ほどか?

次に買ったのは、ノーブランドの黄色の合成革の財布。
その時は 風水に凝っていたのだ。。。
その次も ノーブランドの黄色。

どちらとも2年も持たなかったなぁ

東京⇔兵庫と遠距離している時に 新宿で購入した財布。
あれはお気に入りだったマリークレールmarieclaireの 二つ折りガマ口財布
基本的に、がま口が好き。

で またもや風水に影響されて「ピンク色の財布!」と探しまくって
一目ぼれしたのがマリークレールmarieclaireだった…

ここで問題が発生する。
汚れが目立つんですよ「ピンクの財布」は。
でも これと言って手入れもしないのでボロボロになるまで使った。
これは3〜4年間使った・・・か。

つい最近まで使っていた財布、またもやピンク色の財布 がま口二つ折り
もーう ボロボロ過ぎの財布から乗り換えたくて
とりあえず「妥協」できる財布で購入

COMME CA DU MODE…これは長かったなぁ〜5年は使ったっす。

しっかし 特に手入れをしないのは相変わらずで、
ピンクの財布は部分黒くなって…とても人前に出したくない状態に…いやんいやん

新宿に出るたびに 売り場を覗いているがなかなか「一目ぼれ」がない。
「これでいっかー」とピンク+がま口二つ折りの財布を手にするが・・・

妥協できる値段じゃねぇぇぇ!
1万2円って…。
妥協で1万円超えはムリ。

タマタマ気に入って「ど〜かなぁ〜」と第三者にご意見を聞くと

「そんなかわいい柄は お前に似合わない」

と キッパリ即答で否定される…うーむ

そんなにキッパリ言わなくても…くっすん
しゃーなく 化粧品を買ったら貰ったアニエスbの財布を現在持ち歩いています




落ち着かねぇぇー使いにくいぃぃー
ナニがいやって 小銭入れがファスナーで
中が黒で見えにくい!取り出しにくい!

うぅううぅぅっ
ってワケで 昨夜ちょっと時間があったのでネットで検索

ふと 見つけた
おぉぉぉ!すっげぇぇデザインがお好みです!
しかしカラーがぁぁぁうーむと
このブランド中心に検索

おおおおぉお!!あったぁ!!!理想の財布!!
理想のカラーがあるし!
高いが…高いが・・・うぅぅぅぅ!
1万4千円って…かなりの予算オーバー!!

衝動買いしそうだったので 友人・同僚などに
「衝動買いしそう!だれか私を止めて!」とメールしたんだが・・・

誰も止めちゃくれねぇぇぇ

翌日 朝・ネットしてみたら うわぁーん売り切れてしもたぁぁ!
次の入荷は12月!!??

うぅぅ・・・
一目ぼれした財布買う事にした…。
今度こそ大事に使う!とりあえず手入れの仕方調べるか…

エナメル牛革の手入れ方法なんて どーすんだろ