接骨医院の施術

手の親指の付け根に激痛が走り 飛込みで接骨医院で施術を受けた
現在も引き続き背中、腰、足の付け根の施術を1〜2週間に一回の割合で受けているのですが



健康保険組合から なにやら書類が届いた

なになに?

『ウチの組合も財政状況が苦しいんですよ
 接骨院とか整骨院の申請書は嘘書くことが多いから〜
 ちゃんと調べて療養費支給可否すっから受診照会文書に記入せぇや』

だって
ふーん

接骨医院とかって信用ないんですね。
ってか 私としては整形外科に行っても 
ちゃっちゃっちゃと診て シップと痛み止めしか出してもらえないよか
接骨医院で施術してもらうほうが 早く治る。

肋骨骨折したとき そう感じたからー
3本の肋骨骨折なのに シップとロキソニンの処方だけで
「えーと この後私はどうしたら…?」と言うと

医者「あーあんま動かさないようにして、シップなくなったらまた来ていいよ」

と言われた・・・ちょっとひどくないですか?
で 近所の接骨医院に飛び込んで 施術を受けた…2週間で職場復帰。
それ以来 どーにもならなさそうな時は接骨院に…と決めてた

っつーか どこも厳しいんですね>健康保険
記入が面倒くせぇぇぇ〜〜