吉野家御家騒動顛末記⑨


陰で 着々と移籍準備をすすめるキキ☆

移籍準備…とは「キキ☆がやってた仕事の引継ぎ」あーんど
キキ☆が普段 口うるさく言ってきた「ルールのまとめ」をテキスト化する事

ルール…

次の時間帯へ引継ぎにすべき事の一覧
 や
エビちゃんが カウンターの配置マイナーチェンジしたので

それの適正化と 細かな配置図の作成
TO備品の管理の仕方

一番 しっかりキャストにやって欲しい

『報告義務』の理解

24時間営業の店で みんなが勝手に仕事して 勝手に帰って
なんの報告もなく・・・・

んで 日次清算をする時に「これどうなっちゃってるの〜?!」
って 泣くのですよ…数が合うまでチェック
数値が合わない原因を探すためにチェック

それを理解して貰うための テキストを作成

・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?
そんな事まで 何でキキ☆が しなくちゃいけないの?





勿論しなくていいんですョ





しなくていいんですが 誰もやってくれないので
キキ☆がやっているだけです

人はそれを「おひとよし」と呼ぶ・・・・・・・

だって「カウンターの七味容器の数が足りないなぁ〜」って思ってたら
休憩室に 置いてあるんですょ・・・・・・・・・・・


自分達が賄いを食べる時用に!
自分達が 不便だから!!

お客さんが不自由しても 自分達が楽ならいいってカンジ?

こんなキャストばかりですから…無秩序状態になるのですョ

んでもって 引継ぎ準備をするために(協力して貰うため)
徐々に 代行クラスのキャストに 移籍を話す

んでもって 週一度の○北の事前修行も 行く
こちらのキャストとも交流は 着々と深めつつある…
(意外と移籍キャストが多いので 気が楽)

9月に入ってから話すかーどーすべーと考えていた時

エビちゃん「キキ☆さ〜ん 今日暇だし人数いるから 
            早めにあがってもらっていい?」

キキ☆「あっいぃーすョ〜(備品整理しよう)」

着替えて 備品棚の整頓をしていたら M岡さんも早め退店してきた
そして そこには休憩をとったエビちゃん

ちゃーんす チャンスっす!
キキ☆「M岡さん!この後、用事ある?ちょっと話しあるんだけど〜」

M岡さん「ん?〜いいよ〜」
キキ☆「あの・……えーと・・・・・・・・」
   「9月16日付で 他店に移籍する事になりました!
   「お世話になりました!」

M岡さん「!!!!!?? どこの店に?!なんで!!」

キキ☆「○北店・・・・・・・・・・ぼそっ」

きゃーーーーーーーーーーー
言っちゃったよーーーー!!