ローソン夏の酒

berry-angel2006-08-04


『うまいらしい』と小耳に挟み探し回った…

新宿のローソン

中野のローソン

世田谷のローソン

杉並のローソン

ないよないよないですよー(;´д`)

吟醸バーにてDちゃんと『ローソンの酒』の話をしたので

なんちゅーか意地でも呑みたくなった

呑んでやる

呑んでやるぅぅ

ってわけでやっと手に入れたのは

ウチの近所のローソンでした

購入したのは『玉乃光』『上善如水』『男山』です

男山のみ生貯蔵酒(純米酒)・後の2つは純米吟醸酒でした

さてさて・・・お味は・・・



今日はまず上善如水 から開封・・・うむ

香りはいいっす

この超・有名なお酒
(日本酒・地酒を扱っている居酒屋には ほとんど置いてあるのでは?)

以前 Dちゃん kynr3さんとカレシで呑みに行ったとき 

初めて口にしての感想を思い出す

キキ☆「これ 水ぢゃん?」

嗅ぐと香りはあるのに 呑み後が米の香りも味も残らない

うーむ…と不満が残る感想だった



酵母を使用することで今までにない
フルーティー(パイナップルのよう)な
香りが実現しました

と蔵元の商品説明にあったが…

パイナップルの香りは…カンジないっす

まぁキキ☆の鼻っすからねぇ

一口・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ふぅーむ

以前と変わらん感想しか思い浮かびませんでした…

相性が良くないお酒もありますよね…

明日は『男山』に挑戦っす
写真はローソン夏の酒と澤乃井の『彩は』