3日前の回想録


ひさしぶりに日記書いている
いや ホント暇も気力もなかった5月の初旬っす
5月より木曜日の仕事を思い切って減らしたので 少しは余裕でたかなぁ↑
お財布は寂しくなりますが…
で ちと先日の話なんですがK村君のブログ読んで思い出したので書く
http://blog.livedoor.jp/moispolia1229/ ←参考文献
火曜日にS戸さん宅の訪問が終わり吉野家に向かったのですョ
まっいつものごとく いつもの用に仕事なんですけどね
引継ぎノートなるモノがあるんです
まっ各時間帯代行者やキャスト&店長や本社からの
連絡事項が書いてあったりするんですけど
深夜帯の記入欄に『お世話になりました』と新人Y崎君から書置き
なんじゃこりゃ?
とか疑問符飛び捲くりで 店長に聞くと
店長「逃げた・・・」


はぁ?またですか!


聞くと 一緒に仕事していたG部君の休憩も回さず書き置きして突発したらしい
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
Y崎君 あんた30歳も過ぎた立派な社会人の男性でしょう…?
あきれましたョはぁ・・・
��( ̄□ ̄;) ももももももしかして キキ☆が
『朝帯の引継ぎ時までに コレだけやってみてください』って
お手紙書いたのが 原因?!!
いやいやいややや だってふあんまりにもズボラな仕事していたから書いただけで
U辻さんに検閲までしてもらったぞ!?
キキ☆「U辻さん…あの手紙 そんなにムカつく文章で書いてましたっけ…?」
U辻さん「そんなことないないない」
店長「えっ? 俺さぁ『辞めてくんない?君にはムリ』って
   言う手間が省けて喜んでるんだけど?」
( TωT) …店長 あんた見切り早すぎ
店長「やーだって仕事できない奴置いてても 迷惑だし人件費の無駄だし」
( TωT) …Sさんが辞めるって言った時は あんなに絶望してたくせに…
店長「大体30歳にもなってあーでしょ?まぁどこにいても長続きしないって」
店長「今までの職歴と回数聞いてさぁ 
   まぁ根性ない常識ないでクビになってきたんだなーとか思ってたし」
店長「一応日本人だから雇ったけど こんなもんでしょ」
言いたい放題ですな
しかしこれで また一部の人間にしわ寄せが来る
K村くんだったり K玉さんだったりだ…
私の人員育成計画も頓挫ばかりしているなぁ
応援で来てくれた 牧Tさんと話したことを思い出す
牧Tさん「いいんですいいんです 誰かが言わなきゃいけないことなんですョ
     お局さまみたいだって 小姑みたいだって思われても
キチンと仕事してそのやり方を細々教えないとみんなダラけちゃいますョ
     キキ☆さんが言ってる事、全然間違ってません自信もって言いましょうよ」
うるうるうる・・・



K村君!一緒に


新人教育していこうね!


きれいな店


働きやすい店を


作っていこうね!?



巻添えとも言う
ってわけで こんなんでイライラしていたこの夜は
仕事が終わって やっと帰れると思ったら・・・
ケータイにメール
カレシ『今そっちに向かうバスの中』
えぇーなにやってんのー?いまどこよ??
電話かけたら えらくテンション高く酔っ払ってるように聞こえた
会ってみたら フラフラしている
やめてよー!フラフラの人を連れて歩くほど元気はない
どえらく機嫌の悪かったキキ☆は とにかく一緒にカレシと歩きたくなかった
すまない
こめんなさい
許して
家に帰っても機嫌が悪く イライラをぶちまけた
ホントにすまない
ホントにごめんなさい
ホント許してください
カレシは痛く傷ついて そのまま布団に潜り込んでしまった
イライラしすぎて喉の渇いたキキ☆は冷蔵庫を開ける
あぁ!ごめん 酔っ払ってると思ったカレシは飲んでなかった
少なくともビールは飲んでなかったョ
その日の朝にあったビール3本そのままあったのだ
いかんやね いかんっちゃ
この日は ご飯も食べずに寝ましたョ
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・やだやだ
夢見も悪いのでとってもいやだったなぁ
子供が出てきた いっぱい抱っこして いっぱいぎゅーした
前の旦那も出てきた 相変わらず優しい人やった
元・姑も出てきた 悲しい事いっぱい言われた
KAZが泣きそうな顔している
CHゃが泣くのこらえてKAZを庇ってる
お姑さんこんな事言う人じゃないんだけどなぁ…
私の潜在意識って怖いなぁ
最後は 中学時代の親友だった子が殺人犯でしたってオチだった
支離滅裂っす
関西帰りてぇ