ざけんなょ!馬鹿者ども!


Y川さんところの介助をすませ気持ちよく帰宅。
・・・する途中で ケータイに着信音
メロディは清春の曲
キキ☆「うむ ただの宣伝メールだな」>着メロを人ごとに変えてます
とほうっておく…と
家に帰ってよく見ると介護事務所からのメールだった
「なんだよ いまごろ〜」
えぇ実は あっちから連絡取ってくる…と思い当たるフシありあり
あのことか?
あのことか??とメールを読むと…
「あって話がしたい」
あのなぁー?お前らバカか?!
電話で済むような内容も全て「事務所まで来てください 話し合いましょう」とか言うのだ
こっちは時間刻み・分刻みで仕事しているんだよ!
と ムカついた
docomoメールだったので 超長いメールにして5通ほど送ってやろうか!
と考えたが…ひさしぶりにYっしーの声が聞きたくて電話する
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・この1週間日記が書けなかったのだが
色々あった1週間だった
事務所がらみでは 
まず①
『関西に行くので17日の介助は休みになります』
と事務所に連絡を入れたのに うんともすんとも返事が来ない事
あまりこないので もう一度
「お返事ないですが?どーなってるのですか?」
と メールするが放置されっぱなし
しょうがないのでその日の訪問先に17日休みになっているか聞いた
なぜ『了解しました』のメールが打てないのだ?
その②
『木曜日に入ってるI誠さんの介助について話がある
 介助の後、事務所まで来てください』
と言うメールが来た
何度も何度も…ここの事務所は何度説明したら判るのかな?!
介助の後は吉野家で仕事しなきゃいけないんだから 時間ねぇんだっ!
(いままで何回も言ってきた シフト予定表に吉野家の勤務表まで付けて提出してある)
事務所に電話したら
んまぁひどい内容の話
週5日入ってる介助を週2日にして 派遣しているヘルパーを引き上げると言う
しかも理由がですよ 皆さん! 
「事務所に近しい人が急に24時間介助が必要になったので
 そっちにヘルパーを回さなきゃいけないから」ですって!
これがNPO法人障害者自立生活支援団体がすることなんですかね!?
しかーもそれをくどくどくどくど
くどくどくどくどくどくどくどくど
くどくどくどくどくどくどくどくど
くどくどくどくどくどくどくどくど
と I誠さんに対する悪口愚痴をキキ☆に言う
キキ☆「よーするに何が言いたいんですか?
     I誠さんの介助の仕事がなくなるってことですか?」
事務所「いや キキ☆さんはこのまま木曜にずっと入ってもらうんですけど」
じゃ関係ねぇーやん そんな話
事務所「一応 経緯を知っておいて貰おうかと…」
・・・・・・よーするに
『僕達のせいじゃないんです 相手(I誠さん)も悪いんですよ』
話し合いをしようにも 相手(I誠さん)が拒否して取り付くしまがない
だとか
女性ヘルパーの派遣にばかりこだわる
だとか
キキ☆が事情を知らないと勘違いしているのか 言いたい放題だ
(そーじゃねぇだろう?どっちかっつっーとお前らが悪いんだよ)
で キキ☆を怒らせた一言がでた
事務所「I誠さん 何度薦めてもIL活動にも参加してくれないんですよ
    もう僕達の活動に賛同してくれないなら意味ないですよね」
IL活動:障害者が地域社会で自立生活できるように訓練する活動プログラム
内容としては 高尾山に登山とか 釣堀で魚釣りとか・・・野外行動
あきれた…今 キキ☆が電話している人はI誠さんところに介助にも入っている人だ
I誠さんの姿見ているだろう?!あんた!おいっ篠(ささべ)部!!
身体の筋肉が麻痺してもう動かない 手も足も寝返りもうてない
新聞1冊も自分の腕で支えれない
呼吸すら もう自力で出来なくて 気管切開しているんだぞ!
もう首の筋肉も…自力で頭もすえられない人に
どーやって 登山させるだよ!バカかおめぇは!
で 売り言葉に買い言葉に近い状態でI誠さんところの介助を4月いっぱいで辞める事にした
っつーか もうこんなめちゃくちゃな事務所で仕事したくねぇよ!
昔は もっとまともな事務所だったのにョ


こんな愚痴をYっしーに話す
話してたら またムカついてきた・・・
いまさら何の話し合いだ?ふざけんな?
しかも その話し合いに篠部もくるらしい
よっしゃやったろーじゃん
お前のその狂った頭に一撃加えてやるよ!
キキ☆は もうすぐヘルパーとしてクビになるかもしれません(爆