閑話DVD談

Y川DVDレンタルリストに入っていたので借りてきて
Y川さんと鑑賞


日本のTVドラマ「Pure Soul〓君が僕を忘れても」を基盤にし韓国映画
とショップで紹介されていたが…
いかんせんキキ☆は TVドラマが好きではないので当然見てない(^-^;
で、チョン・ウソン(チョルス役)とソン・イェジン(スジン役)が共演
社長令嬢のスジンが、偶然出会った大工(っーつか建築作業員)のチョルスと付き合いだし
父の反対にもめげず、チョルスと結婚したスジン
一見とても幸せな新婚さんなのだが 「忘れっぽい自分」に不安を覚えたスジン
彼女は若年性のアルツハイマーだと宣告される。
アルツハイマーと宣告されてからの切実な生活を描く後半は、あまりにも悲劇的
中盤でのチョルスと母親のエピソードがなければ
ここまで自分を忘れ去る妻を 守ろうとする夫って言う場面に説得力出なかっただろうなぁ
安っぽい感動モノを想像していたが 思ったより感情移入して観た作品。
ただラストが なんちゅーかもうちょっと…
うーんキレイに終わりすぎだった
Y川さんいわく「韓国モノの不治の病の定番は白血病だったのにねぇ」
笑わせていただきました その感想!
ただ思ったのは これは監督・役者とかがとても良かったのもあるだろうが
元になっている脚本・設定の素晴らしさが秀でていたからではないだろうか?
まぁTVドラマを見ないと なんともいえないのですけどね
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

こちらも見ました
・・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁあんなものじゃないですか わははは…はぁ
アメリカンヒーローは2次元から出るとダメなのでしょうかねぇ…