がっくり。。。


朝9時40分吉野家に着く
事務所の鍵を貰おうと厨房のほうへ
ん?んん〜??G部くん元気ないじゃん??
休憩室に向かい引き継ぎノートを読む
うへー混入騒ぎがあったのかー
とか思いつつ10時入店
店長「Bさん退職したから」
へ!?
なんでですかー!の牛丼復活前に!!
店長「なんか月末の旅行行くから出勤になってる処を休みにしろって」
はぁ…またっすかー?もう以前2回やって厳重注意したんじゃなかったすかぁ?
店長「うん だから他の人の迷惑考えなさい
   あなたはもう20歳も過ぎた大人でしょ?って断ったのよ」
はぁ 3回目やったらクビにするとか言ってたきがするが…
G部くん「そしたら休憩室にはいるのに 仕事の時間になっても入店しないで
     いつの間にか帰っちゃったんですよ」

突発かよ!
これで夜出勤の時は しばらく0時まで勤務に変更
G部くんは週6回23時-8時(残業あり)勤務確定
・・・・・・・
店長「オレもう外国人への見方変わっちゃったよ…」
この一年ロクな外国人キャスト来ていませんからね・・・
ホント他人の迷惑考えてください
Bさん あんた勉強しに日本に着たんだろ?
勉強するために学費稼ぐから たくさん仕事入れてくれって店長に懇願したんでしょ?
それが「コンパだ」「旅行だ」「中国から友達が来るだ」と
土壇場で電話一本もしないで休んだりするかな?
遅刻なんかしょっちゅうでその為に夜帯のキャストが残業させられて
文句ひとつも出るわ そりゃ!
それを「こんな融通の利かない職場もういやです」のメモひとつで消えやがって
あんたが不正にどーにかした大量の食材を店長は庇ってたんだぞ!

ばかやろう!!


中国にとっとと

帰りやがれ!