夕方出勤


夕方出勤なので お部屋の片付け・洗濯なんぞ張り切ってみた
午後からはレンタルしていたDVDの返却が迫っていたので見る

まずこれ 映画館で予告を見て「かわいいなぁ」と好印象だったのだ
カレシもお勧めしていた作品
後天的脳障害の実話で 
長年の訓練&生活で活動しなくなった右脳を左脳で補えるように
神経の伝達方法を自然治癒能力で新たに作ってしまったってのを聞いたことがある
ホント生きているって凄い能力とか未知の部分ていっぱいある
それって『奇跡』って呼ぶんだろうなぁ
などと臭く感動してみる
とりあえず主演女優&男優みんながチャーミングでよかった
映画館で見ればさぞよかったろうな
2本目
『コントロール

ナンカ画像がないので残念ですが好評レンタル中です
どーしょうもない凶悪犯だったリーレイに
新薬の実験台になることで死刑をチャラにすると取引するとある薬品会社
その新薬は精神神経に作用すると言うもの
それでリーレイは どのような人間になっていくのか…
ってストーリーなんですが
これが まぁ見事に予想を裏切ってくれた作品です
キキ☆「あーこうくるかぁ こー展開させるかぁ」
と始終裏切られっぱなしです…
まぁそもそもサイコパスサスペンスと予想していたのが間違いなんですけど
コープランド博士役のウィレム・デフォーを目当てにレンタルしたのですが
まぁびっくり!こんなに老けちゃって…って思うほどのやせ具合
でもさすが個性派男優 なんてかっちょよい
主演リーレイ役のレイ・リオッタ
あーこの人なんか見たことあるなぁ〜と思わせる人
そうそう!なぁーんか安っぽいチンピラ役でよく見かけるかも!って俳優さんです
でもそんな悪い演技じゃない
だって途中かなり彼の演技にのめり込んでいたキキ☆ですから
3パターンのエンディングを予想したのに全部外れた
でも実に悲しく爽やかなエンディングだったと思ったのは キキ☆だけ?
まぁもうちょっとロシアンマフィアの攻撃を
ガンガン入れて緊張感盛り上げてほしかったなぁ
とか
最後のリーレイに博士の息子の台詞言わせた方が泣けたかなぁ
とか ありますが
全体的に「上手い」映画でしたよ
特典映像でウィレム・デフォーレイ・リオッタが同じ年齢だと知って驚愕
さて 仕事です
暇暇暇でした さすが年末です
23時までだったけど 22時半で帰らせてもらった
ここんとこまともに連続睡眠していないので辛い
晩御飯も食べず 寝る。