〆切り 

berry-angel2005-12-02


明日が 頼まれたフライヤー(ちらし)&名刺のデザイン〆切日になった
って事で 仕事が終わったら とっとと帰ってシコシコ仕上げなきゃ…
と思いつつ 吉野家の店長に「エネルギーが切れました…アイスクリーム食べたい…」
と たかってダラダラと帰るのを引き延ばす
やっと帰途に着くが…
「あっ振込やっとかなきゃ」
と コンビニへ…>事務所の処理ミスで遅れていたのだ
そして またコンビニで『のだめ』を立ち読み…
そう 昔から〆切りは守る人だったんですが
〆切りが近づくと逃避してしまうクセがついているキキ☆なのでした


カレシは仕事に出てていないし 早く帰る理由もない…


やっと家に着く
あら♪新生の懸賞当たったわ〜♪
散らかし放題の部屋を片付け…お風呂の掃除…
晩御飯は…酒粕鍋にしようとしたけど チラシ寿司が食べたくなったので変更
鮭の粕汁にいくらのチラシ寿司 カレシの好きなナスの漬物も…
ひさしぶりにTVをつけ「東てる美」の半生にはまり込む
やぁ〜日活の女優だぁ〜キレイだなぁ〜
・・・・・・・・
・・・・・・・・逃げてます
PCの電源すら入れません…
いつまでも逃げていてもショーがないので シコシコやりましょ
ってかーフォトショやる分には 全然苦もないんだけど
イラストレーターが…
慣れないので四苦八苦してます
くそっやっぱり マニュアル本買わないとだめか?!
たった8行のロゴ作るのに 2時間もかかってしまった…
判りにくいけど 画像が完成品
イラスト+デザイン
店名のロゴデザイン+CG作成
MAP作成
文字入れ
よーするに 全部キキ☆オリジナルっす
モノクロとカラー両方をつくり
ロゴから名刺のデザインも作成
印刷屋にも持ち込めるように&改造も出来るよう 
フォトショのレイヤーデータ付でDVD-RWに焼いて
これで2万円の仕事…
2万円だよ!2万円!!
相場価格より かなり安いはずヽ( TーT)ノ
(ってキキ☆が知っている相場って10年以上前だけど)
カレシが午前1時に帰宅
フライヤー見本カードを見て一言
カレシ「やっぱ センスはあるんだなぁ〜いいぢゃん」
なんとかOKが出る
カレシ「俺の行ってる会社のデザインの仕事やる?1点5000円だけど」


!��( ̄□ ̄;)安っっ!
・・・いやです
今のデザイン料の相場って いくらくらいなんだろう・・・
かなり遅い晩御飯を食べて寝た