黄金街のラーメン 

あっ 日記に書いてなかったので書いときます
なんとか力技でカレシと仲直りはしました
ああ私って ホント忍耐力がある


で 確かに体力的にきついのでってことでして
O君も中国から帰ってきたし 店長に相談し9月後半は火曜日夕方からの仕事はお休み
いやいや店長 無理言ってすまないよね
そして 今日は夜からカレシと新宿のゴールデン街にラーメン食べに行く事になりました
週に一回しか作らないラーメンだそうで
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・キキ☆は ラーメンはあんまし好きくないのでして
うっうぅ あんまり嬉しくないデートではあります
行ったのは『ブレンパスター』ってお店
若いにぃーちゃん2人でやってる店です
出てきたラーメンは「豚骨」
キキ☆「背脂入れないでください」
背脂入ると 絶対食べれませんので
出てきたラーメンは 九州本場で普通にみられるもの
関西でも 豚骨ラーメンって こんな感じですってもの
って違いって言うのは・・・・・
『臭くないっ!!』っす
何でかしらないけど 東京の豚骨ラーメンって臭いんですよ
環七沿いにある 某有名な豚骨ラーメン屋なんか 4車線道路の対岸にいても「臭い」
もちろん 豚骨を煮る臭いなのですが…
九州博多で食べましたが ココまで臭くないですョ>マジ
話は戻って ブレンバスターのラーメン
トッピングはいたってシンプル
「ネギ チャーシュー」
ネギは 青ネギ>すげぇ嬉しい
東京でメジャーな白ネギは 麺類のトッピングに向いてると思いません
「辛味がきついから」
青ネギの 青い葉の部分だと香りが良くてどんな麺類でもあうと思うのだが
・・・なぜ 東京は白ネギなんだろう?
チャーシューは 当然食べれないので カレシの丼に
ほとんど「素ラーメン」状態で食べました
えぇ美味しかったですよ〜臭くないし ちゃんと豚骨の複雑な味していました
麺は細めんの丁度良い硬さだったし
それでも 献上した点数は80点 辛口にしました
理由は…
①背脂なしで注文した
②素ラーメン状態になったから
つまりキキ☆自身が本来の店主が出したかった基本ラーメンを食べてないって理由
ラーメンに関しての欠点ではないですョ
あっでも トッピングに きくらげほしかったなぁ〜後 胡麻
値段600円 かなり満足度が高いラーメンでしたよ

http://blog.livedoor.jp/burand1/