携帯新調物語 

berry-angel2005-06-24


さて ケータイぶっ壊れましたが
これが大変困る!仕事の連絡・仕事仲間とのやりとり
なにより 友人知人関係全てのデータがここにしかない!
うわん!7月に会う予定のTもちゃん Dらちゃんの連絡先も
昨日メールくれたYっしーの返信も なにもできないよ!
まぁとりあえず 新しいケータイを購入しに行く
うにゅにゅ…まだ7ヶ月しか使ってないから 機種変更だと高いなぁ
・・・・・・・・
・・・・・・・・それに 気に入るデザインがないっ!
以前にも書いたのだが どーやらキキ☆はTOSHIBAのケータイが好きにらしいのだ
で 今出ているTOSHIBAではCDMA1X A5509T…うむ
デザイン的には好きだ
だが…機種変更で2万円強
きついっきついっっよ 神様!給料日まで1週間あるのに!
しくしくしく
妥協できるデザインは全て2万円以上
予算は1万5千円まで…
あぁどーせ好きなデザイン買えないなら WINに変えよう
料金プランが 今現在CDMAだといっちゃん高いプランにしているのだが
無料通話料が毎月2〜3000円あまるのだ
なのでWINのプランLだと丁度いい しかも年割が6年目までつく
よしっよしっWINにするべ
っとコーナーを移ると ・・・・・・・
うっううっ妥協できるデザインがまったくないっっっ!!
しゃーない 値段で決めよう
キキ☆「スライド式かコンパクトタイプか・・・」
店員「いやぁスライド式はやめた方がいいっすよ」
はぁ・・・
店員「モニターは傷つきやすいし それにこの機種誤作動が多いんですよ」
なるる
店員「それに プッシュしにくいんですよねぇ」
んぢゃーこっちで
店員「データ移行はしますか?」
いや・・・(´・ω・`)水没したので・・・
店員「あ〜〜これはもうだめですね」
…やっぱデータ取り出せないですか・・うーん困ったなぁ
店員「もうお友達から電話かかってくるかメール来るまで気長に待つしかないですね」
きっぱり言うなよ・・・しくしくしく
せっかく携帯万能って言う便利なソフト買っておいて
アドレスなどのバックアップ取ってなかった自分が悪いんですけどね
で 購入したのが写真のW31K
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31k/index.html
これのミントグリーン
あぁ・・・2年以上TOSHOBAを使ってたので キョーセラは使いにくいよ〜


でやっとケータイが戻ってきたら 着信とメールの嵐
Yっしーとカレシからだった…


で 家に帰って気づいた
!��( ̄□ ̄;)そそそそそ そうだ!2代前の機種にデータ残ってるぢゃん!
まだ7ヶ月前のデータだから使えるわ!ラッキー♪
で 早速携帯万能でデータの取出ししようとしたら…出来ない
(´・ω・`)調子悪いのかなぁ ケーブルが原因みたいなんだけど
auショップに行って お願いしてくるか
問題は・・・・ショップに行く時間がないことだが・・・