ロテンガーデンin町田 

berry-angel2005-04-13

カレシの監獄生活の疲れを癒す…
あんど キキ☆の仕事疲れを溶かしましょ〜う♪
って事で 町田市にあるロテンガーデンって温泉に行ってました
Yっしーからも「町田市には温泉あるのよ〜」と聞いていたので ちと楽しみ♪
奥多摩に行くより お手軽にいけるカンジがいいなぁ
(↑まぁ小旅行気分が味わえるのが いいところなんだが)
Yっしーとのメールのやりとり
『ロテンガーデン?しらないなぁ〜どの辺にあるの?』
橋本だよ〜ん
『じゃあ町田市のだいぶ端っこだね〜後で詳細きぼー』
あいよ
京王の橋本駅に到着
うむ!閑静郊外の住宅街 関西で言う『三田市』に似ている
食べるところも 買い物するところも全て駅前に揃っている
うーん ここに住めばなかなか新宿などに出る事もあるまいなぁ
などと考えつつ おばさん達が大勢並ぶ無料送迎バスを利用
駅前からバスで10分ほどだ

ロテンガーデン到着
http://www.haragroup.co.jp/roten/
あいにくの空模様なのだけど 桜が建物周囲に咲いていた
優待券を使うと 800円で10時〜夜24時まで利用できる・・・かなりのお得感
施設は きれいで さっぱりしている
情緒はないが・・・
しかし・・・かなりの人手だよぉ〜!あっちむいても こっちむいてもおばさん
おなかが減ったので お湯に入る前に食堂へ
大きな窓から 桜が見える
カレシ「晴れていたらよかったのにね〜」
うむ メニューを見るがこれといった ものがなし・・・ (・・、)
無難にラーメンを食べる キキ☆
カレシは ビールにプチねぎとろ
このプチねぎとろ・・・あなどってました!
ネギトロ巻が4つ位ついてくると思いきや 
小鉢いっぱいのネギトロ 海苔 青しそと結構なおつまみだったョ!
キキ☆「ご飯ついてた方がいいんじゃないの?」
と あまりの豪華さに 少しびっくりしているキキ☆
うまかったよ・・素直に・・・次はこれ頼もう
あとでアイスクリームでご機嫌なおしだ!

お湯に入る

茶褐色のお湯 さらさらした感じです
ここは身体を洗うスペースは 仕切りがされていてブースっぽくなってる
なかなかのつくりに満足・・・満足・・・しかし
人が多いよ!平日で雨なのに!おばさん 2〜30人もいる
ジェットバスで のんびり少し熱めのお湯で気持ちいい
寝湯になっているので 結構のんびり楽しめそうなのだが・・・
いっ威力が 強すぎるぅ〜(@@)ジェットの力で 前に押し流されてしまう
ぷかぁ〜と浮いて ダーと流されていく・・・
手すりに ガッ!!と足をかけ流されるのを阻止するが

結構マヌケな格好だぞ!
サウナに移動…する
『コンフォートサウナ』
抜群の発刊作用により、疲労回復やシェイプアップ効果が期待できるサウナ。
とあるが そんなに熱くない でも解説ほど汗が出てこない
なにより備え付けられているTVの番組が「思いっきりテレビ」で気がめいってきた
15分ほどで出てしまう・・・・
ちと約束の時間より早いのだけど 欲場から出て食堂のあるフロアへ
ここには すごい外見のマッサージ椅子があったのだ
何が凄いって 一見仮面ライダーを改造する趣のある実験椅子のよう(笑)

カレシが改造される図
腕もエアバッグマッサージサレルノで嬉しい♪
カレシは威力がきつかったようで 治っていた足が反対に痛くなったようだ!
恐るべしっ改造椅子!ってか カレシ〜身体弱すぎっ!!
キキ☆は調子こいて3回も改造されました
うーん・・・もみかえしが恐ろしい 今夜はシップして寝る事にしよう
その後 仮眠シートでゴロリ☆桜を見つつ お昼寝をしてしまった☆

ウトウトと3時間ほどして 再びお湯へ〜
身体をお湯で温めてから もう一度サウナにトライ!
今度は良く見るニュース番組が BGMなので結構のんびり楽しむ
すっごい格好した おばさんに
「ここのお寿司屋さん ホントおいしいわよ〜横浜駅のすぐ近くよ」と声をかけられた

��( ̄□ ̄;)全身ビニールシートに覆われているYO!おばさん!!
キキ☆「そーなんですかぁ横浜ってまだいった事ないんですよ」
などと話しながら まず15分
おばさん「一度軽く汗をシャワーで流してくるといいわよ」
とアドバイスを貰う にゃるほど
シャワーで軽く流して 再びサウナへ
そしたらですよ!いきなし ぶわぁーと汗が出る出る!
身体の中も ホカホカしてきた なんのお寿司のビックネタを鑑賞して耐えてやる!
そして15分 あまり無理はしないほうがいいだろうと これにて完了
シャワーで汗を流し ジャグジーで少し身体をほぐす
うーんそー言えば 露天風呂にいってないなぁ〜と 外へ出る
が!が!!
おばさんの山・山・山!そこいら中コロニーが出来ていて ゆっくり出来そうにない!
ので 断念!なんでこんなに人が多いんだよー平日ぜー!と心で叫びつつ
時間になったので 出る事に
身体を拭いて 鏡に向かうと(  Д )゜ ゜えぇ!顔のムクミがすっかりとれている!
うげっ!と 体重計に乗ると なんと1.5キロも体重が落ちているよ!!
うわぁー
っちゅーか 身体ムクミまくり?
いやホント 最近からだの調子悪くてさぁ〜体重も増えたし
腰が痛いわ 腕も痛い 足も痛い 仕事が辛い
なによりも ムクミがひどくて 朝 起きると右腕だけひどくムクむのだ
エアグローブをしているような感じで 辛い
サウナでムクミが取れて 1.5キロやせたとなると・・・こりゃ問題ですよ(;´д`)
と ロビーでみかけた『スムースベンデール』の広告に目が釘付け
キキ☆「買ってみようかなぁ」
と悩みまくるが 一度ネットで調べてからにしよう…とやめた
カレシがまだ お湯から戻ってこないので TVを見つつ待つ
カレシ すっかり塩サウナにはまったらしく 
戻ってきたら肌はツルツル ムクミもとれて体重2キロ近くダウンしたらしい
18時には帰る予定だったけど 19時半過ぎまでのんびりしてしまった
帰りは駅前で 天丼を食べる
交通が便利なのと 深夜0時まで営業ってので時間的にかなりゆったり出来た
ここっていいかも♪お湯質は 奥多摩にはかなわないけど〜
腕の肌荒れも すっげぇー良くなった ここはまた来るな(笑)