完・温泉リレーご褒美②小菅の湯

ってのが 日記をかけなかった一週間の出来事 
風邪が治った途端に生理になって踏んだり蹴ったりだ
「じゃゲン直しに温泉でも行きますか〜」
とスタンプリレーのご褒美の無料券が残っているので 小菅村に行く事にした
のに 午前2時過ぎまで『SCHOOL of ROCK』を見て 感想をエキサイティングして話してしまったキキ☆たち
眠い・・・目をこすりこすり 朝7時半に家を出る〜空気が冷たい!今日は冷えそうだョ
眠い…マジ眠い…荻窪からJRに乗換 立川に立川駅から青梅線に乗換 福生へ…
っとこの乗換… 電車の故障点検だかなんだかで延滞
結構混んでいたため カレシを見失う・・・
キキ☆「まっ福生で降りるんだし 改札口は知ってるだろうし…」
福生で降り改札口前で待っていたら・・・らっ!!こない!!!
福生駅前から出ている『小菅の湯無料送迎バス』を利用するのだが…9時出発なのだ
もう…8時50分過ぎた…うわぁー!慌ててカレシのケータイに電話する
『留守番メッセージをお預かりします…』ぐがー圏外やんけぇー!
3G使えねぇ!なんとか繋がっても 出ない!!なんでやねん!
しょうがなく ひとりでバス停に向かう
福生駅⇒羽村駅青梅駅⇒沢井⇒奥多摩駅 だったか何箇所か待合場所があるはずだし!
小走りに バスに向かう停留場所を運転手さんに聞こうとした時 カレシから電話がかかってきた
カレシ「いま 小作駅〜乗り過ごしちゃったょ〜〜(⊃д`)」
キキ☆「きぃーなんで乗り過ごしちゃうのよーゲームに夢中になってたんでしょー!」
運転手「…(^▽^;まぁまぁ 羽村駅に向かってもらえば そこにも停留所がありますし」
・・・・・・・スイマセン 大騒ぎして
カレシを羽村駅で拾い 気を取り直して小菅村にGO!

まだ 奥多摩は雪景色だ〜寒いっ寒いっだがさすがに
前回丹波山に行った時は川が凍っていたんだけど…もう凍っていないなぁ>3月ですし
すごーく久しぶりの 小菅村♪ やっぱここは落ち着く…相性いいのかなぁ

まず 温泉の前に小菅村物産センターに ここで毎回野菜を購入していくのだ
お目当てのエノキがあって ホクホク♪他にエリンギにジャガイモ ちゃーちゃん饅頭をお買い上げ
いや ここの野菜 まじでおいしいんですよ
ヨード卵が格安で売っていたが 荷物が多くなってきたので断念
恒例になった アイスクリームを食べ 小走りに温泉に向かう
受付「あぁ また来てくれたんですね〜いらっしゃいませ」
はい?うーん3回しか来た事ないのだが・・・なぜ覚えられている?
キキ☆「スタンプラリーの無料券(3時間利用が無料になる)持っているんですが…送迎バス(1日利用者しか乗れない)乗ってきたんです 差額支払いでもいいですか?」
そーいうのは出来ませんとは規約に書いてあるんですけどね…
受付「いいですよ(^-^)どうぞ〜」
ワ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ ィ  ありがと〜♪
うわぁーい 雛飾りがロビーに飾られていた すごく立派な七段雛

キキ☆(の娘に譲ったが)も立派な年代モノのお雛様を持っていた 今も飾られているのかなぁ
もう3月なんだなぁ〜とちょっと実感
11時を回っていた『じゃ12時に食事って事で〜』と約束してお風呂に
まず…トイレに Σ(- -ノ)ノ うわっ血まみれ!いそいそとお風呂を汚さないように準備
身体を洗い いざジャグジーへ♪うーん あたたまるぅ〜
しかし…右を見ても左を見ても 今日はババァおばあちゃまばっか!>平均年齢70-80歳代
しかも人数が多い!いつもは平日混んでいても5人ほどなのに…
外の五右衛門風呂なんぞ行列が出来ている…
身体を充分に暖めてから サウナにトライする風邪を引いていたので たっぷり汗をかきたかった 
がっ
がっかがっっ!5分も入ってると意識がモーローとしてきた
ここと のめこい湯のサウナは 熱くなさすぎずわりと長時間楽しめるのだけど…
ひゅうぅぅぅダメだ クラクラするのからグルグル回ってきた>意識
外に出て 冷たいシャワーを浴びると少しマシになったが…
キキ☆「ダメだ・・・貧血だ・・・生理中にサウナはやばいのか・・・」
もう一度ジャグジーに入り 頭を休める(;´д`)まーだクラクラするよ〜
露天風呂に行き 気分を変える♪お目当てはイベント風呂だ
本日はハーブ(オーデコロンミント)湯 きつすぎない香りが嬉しい
効能としては「血管収縮・鎮痛・頭脳明晰化」とある・・・
空は青く 日も照って凄く気持ちいい
お湯は 黄金色に近くて気持ちも落ち着いてきた
うーん お湯は丹波山ののめこい湯が大好きなのだけど 施設とかイベント 工夫は小菅の湯がピカイチ☆
貧血でくらくらしていたのも 治ってきた♪
空を見ながら ぼーーーーーっとしていたら…いかんいかんもう時間だ
いそいそと 温泉から上がり 100円玉を握り締め カレシを待つ
目的は そうっ!マッサージ機なのだ!ここのは安いんですよ(笑)

ああ 極楽・・・うぃんうぃんうぃん

窓の外は 寒そうな空 でも しあわせ♪ 
 
隣を見ると カレシも気持ちよさそ♪うぅぃんうぃんうぃん
身体をほぐして 食事処へ〜前回は秋のメニューだったので冬のメニューが楽しみ
色々あったのだが

川魚のつみれ鍋
釜飯定食

豆腐のエノキ茸かけ
サトイモのほくほく揚を頼む

いただきまぁ〜す うほっ♪この揚げ物うまいっ♪
片栗粉で揚げて 軽く塩を振ってあるだけのシンプルなものなのに 甘いです
家でも作れるかなぁ〜?

川魚のつみれは 柚子胡椒とポン酢でいただきます
うん 臭くなくておいしい♪
・・・しかし 相変わらずのボリュームだ…1人前ずつ頼んで 彼氏と半分にしたのだが苦しい…
二人とも 完全に睡眠不足なので お腹イッパイになり 睡魔が襲う
いかぁーんいかんっ!
キキ☆「もうひと風呂堪能してくる・・・」
カレシ「俺 煙草吸ってから行く〜14時45分にロビー待ち合わせで…もしいなかったら仮眠室にいるから」
ほいほい キキ☆はJETさんの『悪魔の寵児(原作・横溝正史)』を片手にまた温泉へ
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・サウナ もう一回入ってみるか・・・・>懲りてない
大丈夫・・・ご飯も食べたし
平気平気 ゆっくりとったし・・・
うげぇっ5分ほどしたら 吐き気がしてきた
やっぱり 生理中のサウナはいけないようです・・・・・・・・・・・・・・・・
気分なおしに露天風呂で読書 いいなぁ〜こーいう読書も
と 読みふけっていたら…視線が痛い…なんだぁ?と思いふと顔を上げると
ババァおばあちゃまたちが もの珍しげにこっちを見てる
そんなに読書する女が珍しいのか?!シカトしてまた読みふける>なんかヒソヒソ話し声が聞こえるけど
14時15分になったので 髪を洗い身体を洗い身支度を整える
カレシが仮眠室にいる予感がするので ロビーに行く前に寄ってみた
ら・・・あららいつもは閑散としている仮眠室なのに 今日はいっぱいいる(^-^; 
男性用女性用と部屋は分かれているのだが どちらもいっぱい・・・
みんなグーグー寝ているので 薄暗い部屋の中 目を凝らしてカレシを探す・・が見当たらない…
キキ☆「●●さぁ〜ん」
と小声で名前を呼んでみたけど・・・返答なし
うむ いないのだなっまだお風呂なんだなっ!と判断したのだけど・・・
うーむ この頭からつま先まですっぽりかぶってる男が気になるが…うーむ
ロビーで待つこと10分 うわぁーんやっぱり仮眠室で寝てるんじゃないの〜?
刻々と迫りつつある発車時刻を気にしつつ 仮眠室に再び足を向けたらば
カレシ「起こしてもらっちゃった☆」
なんと 仮眠室で起きなかったカレシを 一緒のバスに乗ってきた男性が気に掛けて起こしてくれたらしい
ぎゃぎゃ恥ずかしいぞーなんだか(*-*)


バスに乗り 運転手さんに頼んで沢井の停留所で下ろしてもらった
お目当てはもちろん 澤の井
3月5日にイベントがあるので それまで特にお目当てのブツはないのだけれども…まっ挨拶による
N塚さん「あら いらっしゃい大吟醸酒粕でたわよ〜」
ヽ(´▽`)/やったうれしい 今日貰って帰ります♪

下の売店で 花見新酒ってのが出ていたけど・・・
N塚さん「あれは 中身は しぼりたてョ飲んでも意味ないでしょ〜(笑)」
キキ☆「後・・・吟の舞(吟醸酒)のゼリーが売ってたけど・・・おいしいの?」
N塚さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
N塚さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
N塚さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買わないほうがいい」
そっそうっすかー!
N塚さん「誰かにあげるんだったら 素直にお酒もって行った方がいい・・・」
はいはいはいはい そうしますっ(笑)
ふと壁を見ると『春の雪・完売』の張り紙が・・・良かった2本買っておいて
今日は酒饅頭も完売だ〜
幻影城の城主さまに カレシが電話をかけ
カレシ「大吟醸酒粕が出たんですけど いりますか!?2つ?2つでいいんですねぇ」
城主さま すっかり澤の井の酒粕で作った 甘酒ジャンキーになってしまったようです
結局 大荷物になって帰ることに

カレシは 今日の締めに寒山寺の鐘をつき

キキ☆は ちゃーちゃん饅頭でしめた おいしかったです