ぷんぷん   

今日も朝から介助
遠いところだから 辛いよ〜
と 思いつつ自転車で爆走っす
12時に朝の業務が終わって 次は15時からスタートなのだ
3時間…やっぱり漫画喫茶で時間潰すかぁ
と 12時40分過ぎに いつもの漫喫にお昼ごはん持込で入店
「14時半にココを出れば 待ち合わせ場所に間に合うか…」
など考えつつ『サイコメトラーEIJI』の残りを読む
その間に仕事場から電話があったり メールがきたり
さて もう行くか…と伝票だすと「750円です」
アレ?アレレ??いつもより高いなぁ〜と思いつつ支払いを済ませて出た
σ(ー^ー; あれ?やっぱり高いよ?
と 目的場所に向かいながら計算
スタート1時間450円前払い
その後20分150円追加料金 
トータルで2時間弱しかいなかった…前金は支払済み…
!��( ̄□ ̄;)ボラれてるー!
うっ 戻ろうか…あっでも…今戻ったら待ち合わせに間に合わないかも…
でもでもでも・・・と迷ったけど やっぱり仕事優先
漫画喫茶に入る直前までYきちゃんと電話で話していたので 調べる
やっぱり通話時間を考えても12時40分過ぎに入店
くっくやしいぃ・・・
たかだか450円なんだろうけどさ ボラれたの
でも昨日は傘盗まれたし… なんかついてないんだよなぁ
と 待ち合わせ場所でY子さんに愚痴ったら
Y子さん「うんぢゃあその店に行っていいよ」
と クレーム言いに行くのを許してくれた 同行までしてらった
店番の女の子に キキ☆を覚えているのを確認して
「2時間もいなかったのに 追加料金750円って取りすぎてません?」
と切り出したら 伝票を出して・・・
店員「…でも12時03分に入店になっているんですけど」
はぁぁ?んなわけあるまいっ??12時01分に砧町にいたんだぜ?
「その時間 成城の方で仕事していたんですけど?なんなら仕事先に調べてもらってもいいですよ」
とケータイを出すキキ☆
あわててもう一人の店員が 手のひらを返したように全額返してくれた
が 店員の態度が気に入らない
自分達がロクに時計もチェックせず喋って いい加減な時間を書いたのがー間違いだろう
しばらく この漫画喫茶は使用しない
小田急線 経堂駅の農大通りにある 小汚い漫画喫茶
いや しばらくでなくもう行かない
返金してもらったお金で Y子さんにケーキを奢る
ありがとうねぇ〜ここまで付き合ってもらって 
22時に仕事終了
ふあぁちゅかれた 明日はゆっくり寝るぞ〜〜