うっうっうっ( ⊃ωT)       

ぎぼぢわるいぃぃぃ
朝起きても ムカムカ>胃
なんとか 熱も下がったよしよしなんとか仕事にはいけそうだ
でも雨ぢゃーん!きぃぃ
今日は ムチャクチャ遠い利用者さん所で その後3時間待ち時間後に別の利用者さん
出来れば 自転車で行ってみたかったけど…
どーなってんだっ!!最近の天気!!
しかぁーも 今日は22時までだょーぉぉん(;´д`)死ぬ
でも明後日は お休みだし がんばろう
って訳で いったんだけど こー言う日に限って座れない>しくしく
この時点で フラフラ〜
こういう体調でK住さんのお相手は つらいなぁ
どって事ないんだけど ひとつの事を尋ねると 0から100まで説明しようとしてくれるので…
例えば 買ってきたトマトが4個パックでなく3個だった
「ウチはあまり食べないから 小さい方が使いきれていいの」
って言ってくれたらいいのだが
『ほらウチはこうでしょ〜云々(理由を全て並べ立てる…刻々と時間が…)
 で なるべく青い熟れてない方が いいんですよ
 なぜなら〜云々(また理由を並べ立てる)
 まぁ 私も前もって言っておかなかったのが悪いんですけどねぇ〜云々』
長い!!
時間が2時間しかないのに もったいないっっ
で 窓拭きをお願いされた
ハイハイ
で拭いてたら「時間がかかりそうだから もういいわ」
はぁ?もう終わりで 雑巾洗うだけなんですけど
ってか まだ拭いて5分なんですけれど?
1・ムカムカ
買い物を頼まれた
新聞に載っていた レシピを作ってほしいらしい
買い物は 鶏肉・海老・レンコン
これが海老が 大きいのしかない少量パックは3匹で125円
うーんうーん
迷ったけど 多い量を買った
ダメだしされたら 交換してもらお〜う
結局ダメだし
しかし このダメだしが長い!
「私一人なんだから こんなに量があってもねぇ〜」からはじまり
クドクド言い出した
間髪入れず「じゃあ 交換してきますね 歩いて4分ですし」
そしたらば・・・
K住さん「簡単に交換してくれませんよ〜住所書いたり電話番号書いたりさせられるんですよ〜」
そんなことさせる スーパーありません>たかが海老ごとき
K住さん「以前させられたんですよ」
聞いたら どーやら開封後の商品交換のようだ
往復で15分かからない作業 とにかく変えてきますよ
K住さん「いいですよ もう そんな短時間で済むわけないんですから」
んで 一人暮らしなんだから 少量を買ってくるのが常識だ
だの
自分の生活が 万物常識と思っていらっしゃるようだ
んなわけねぇーよー
まぁ でもそういう人は多い なのでそういう場合はいつも
キキ☆「そうなんですか ウチはいつもこうやっているんで…」
とか 他の例を出して 別なところもあるよとアピールするんですけどね
面倒なのでしません>長くなるから
なので K住さんの時は さらっと流します
流すんだけど 今日は体調悪くてそんな余裕がない
キキ☆「とにかく 時間なくなるので交換に行ってきますね」
と スーパーへ
すんなり交換してくれた>当たり前や
走っていったので10分で帰ってこれた
へへーん どの世界に498円の海老 交換するのに住所書かせるスーパーがあるんだ
時間がないので とっとと調理にとっかかる
炊き込みご飯風のチラシ寿司なので 錦糸玉子も作る
汁物のリクエストがなかった>すぐ作れるように スタンバイだけしておく
うぉぉぉ!時間が余った!えぇい 台所の掃除もしておけ
生ゴミも集めた
シンクも磨いた
リハビリの看護士さんが帰った
キキ☆「汁物 どーなさいますか?なんも言ってらっしゃいませんでしたけど??」
はい お吸い物ですね はいはい
11時45分ぴったり 配膳
ははは グゥの根もでまい
…て キキ☆体調悪くてすさんでます
このままどこかで3時間時間を潰すつもりだつたけど やめた一度家に帰ろう…
ごめんなさい この後の介助のY子さん キキ☆はヘロヘロです
ごめんなさい K住さん 冷たく当たってしまいました
小雨の中 22時に解放
辛かった ははは